トップ

「人生の基盤である家庭の安心」を届けたい!毎月無料相談会を開催中!    
こんなお悩みを抱えていませんか? お気軽にお問い合わせください。
初めて相続手続きをすることになりそうで、不安だ・・?
□夫婦に子どもがいないので、遺言書を作成したほうがよいだろうか・・・。
自営業(お店、農業)をやっているので、後継ぎや遺産分けが問題になりそうだ・・・
相続人が多く全国に散在しているので大変だ・・・

※完全個別相談のため、事前予約をお願いします。
予約受付:0120-13-0949(相続しあわせ相談室) 代表行政書士 宮本まで。
※ご都合のつかない方やご自宅への訪問を希望される方など、お気軽にご相談ください。
※『遺言書ガイドブック』及び『相続手続の手引き』をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご請求ください。

最新情報

  • <<前へ
  • [ 132件中 1件~15件を表示 ]
  • 次へ>>

桃の花

皆様、こんにちは。2月も中旬を迎え、寒暖の差が繰り返されるようになってくる季節となりました。今日は、とても暖かい一日でした。そのような中、慌ただしくも季節の花を生けるくらいの心の余裕は持ちたいな~と思い、桃の花を生けました!ちょっとした時間でも、生花を眺めて楽しむような日常にしたいものです。 

詳細を見る>>

あっという間に2月に!

皆さん、こんにちは。今日で1月も終わりですね。新年がスタートしたと思ったら、あっという間の1月でした。業務的には、ありがたいことにまた新たな業務をいくつも受任しまして、これからバタバタとなりそうです。個人的には誕生日月でして、また一つ歳を重ねることになりましたが、無事に誕生日を迎えられたことに、大感謝です。明...

詳細を見る>>

将来の安心のための学び舎「そなえ塾」開講します!

弊所では、いよいよ2月より毎月開催の定期セミナー「そなえ塾」を開講いたします。毎月相続や遺言などテーマを決めて、将来の安心に備えることが出来るようなお話をしていきます。2月のテーマ、日時などは下記のとおりです。お気軽にお問い合わせください。 テーマ:初心者でもわかる!相続と遺言入門講座日時:2月10日(土) ...

詳細を見る>>

弊所の個別無料相談について

皆さん、こんにちは。弊所では、お問い合わせいただいた方からご相談の希望がある場合、事務所での個別相談を、初回に限り無料にて承っております。一組様90分の枠をとっていますので、ゆっくりとご相談が可能です。また、大切なご相談内容を聞き漏らしや勘違いがないように、行政書士と補助者の2名体制を基本としてお話しを聞かせ...

詳細を見る>>

モーニングコーヒーを飲んで。

皆様、おはようございます。本格始動した2024年ですが、今年も頑張っていきます!弊所では、朝の仕事始めには、まずはモーニングコーヒーをいただいて今日の業務予定についてミーティングします。今日も一日頑張りましょう! 

詳細を見る>>

2024年が始動しました!

皆様、新年あけましておめでとうございます。2024年もついに始動いたしました。弊所も本日より通常業務を開始いたしました。新年を迎え新たな気持ちで、今後も地域の皆様のご期待に沿えるように所員一同邁進してまいります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

詳細を見る>>

2023年冬季休業のお知らせ

2023年 冬季休業について、お知らせいたします。冬季休業期間:令和5年12月29日(金)~令和6年1月3日(水) ※令和6年1月4日(木)より通常業務開始 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

詳細を見る>>

2022年 冬季休業期間のお知らせ

弊所の2022年 冬季休業について、お知らせいたします。冬季休業期間:令和4年12月29日(木)~令和5年1月3日(火) ※令和5年1月4日(水)より通常業務開始

詳細を見る>>

特定行政書士徽章!

先日、特定行政書士徽章が届きました。今までの行政書士徽章より、大きさと厚みが違います! 

詳細を見る>>

事務所移転のお祝いをいただきました!

11月に事務所移転をして以来、いろいろな方よりお祝いをいただいています。大変ありがたく、また今後の励みとなりました。ありがとうございました! 

詳細を見る>>

事務所スタッフのご紹介

 事務所スタッフ紹介 ★宮本 秀樹 ・ 行政書士 担当:事務所代表、行政書士業務全般 ひと言:一つ一つを丁寧に頑張ります! ★柳田 裕子 ・ 行政書士補助者担当:遺言書作成・遺言執行手続・任意後見契約書作成・特殊車両通行許可申請などの補助業務ひと言:いろいろな業務にチャレンジしたいです!抹茶が大好きです!! ...

詳細を見る>>

年末年始休暇のお知らせ

弊所では、年末年始の休暇を以下のとおりといたします。 令和3年12月29日(水)~令和4年1月3日(月) 来年1月4日(火)より通常営業となります。どうぞよろしくお願いします。 本年も大変お世話になりました。皆様、どうぞよいお年をお迎えください。 行政書士事務所相続しあわせ相談室 代表 宮本 秀樹

詳細を見る>>

弊所代表が取材を受け、出版されました!

このたび、弊所代表が「株式会社ぎょうけい新聞社」様より取材を受け、 ~士業プロフェッショナル2022年版 相続・遺言・成年後見・家族信託・事業承継編~ として出版されました。 弊所については、8ページにわたり特集記事を掲載いただいています。 全国主要書店とAmazonでも販売されています。 事務所用の部数に少...

詳細を見る>>

プチ忘年会ランチ

今年はコロナも少し落ち着いてきましたので、職場でスタッフさん達とプチ忘年会ランチをしました。たまには、ゆっくり時間をかけて食事するのも良いですね。

詳細を見る>>

遺言書マスター講座開催のご案内

90分でわかる! 家庭の法務専門行政書士が伝えるもめないための遺言書マスター講座●相続でもめずに満足できる遺言書を作成するには、 まずはしっかり事前に準備することが大切です。遺言に関することを学ぶことはもちろん大切ですが、相続全般に関する基本知識 や成年後見制度、死後事務委任などの周辺知識を併せて学んでおくこ...

詳細を見る>>

  • <<前へ
  • [ 132件中 1件~15件を表示 ]
  • 次へ>>

行政書士 宮本秀樹

〒 856-0807

長崎県大村市宮小路一丁目404番地3-A号室

TEL:0120-13-0949

FAX:0957-47-8399

相続のプロフェッショナル


地域支援(専門家派遣)

行政書士の活用方法



Facebook