トップ  > セミナー・講演実績  > 第1回 明日のおおむら・暮らし塾 開催しました!
  
 土曜個別無料相談会受付中!(予約制)
   
 
日 時 月14日(土) ①10時~  (予約済み) ②13時30分~(予約済み)
                 21日(土) ①10時~  (予約済み) ②13時30分~ (予約済み)
       28日(土) ①10時~   ②13時30分~ (各90分)      
                    
場 所 行政書士事務所相続しあわせ相談室 
 
 
 
こんなお悩みを抱えていませんか? お気軽にお問い合わせください。
 
事例① 「相続させたくない人がいます。」
    ども3人のうち1人とは絶縁状態のため、財産を渡したくありません。何をどうしたらよいでしょうか。
事例② 「二男に事業を継いでもらいたいです。」
    私の亡きあとは、経営している事業を二男に継いでもらいたいのですが、他の兄弟ともめないように継いでもらうには、
    どうしたらよいでしょうか。
事例③ 「相続財産を財団へ寄付したいのですが…」
    病気をきっかけに、独身の私は老後のことを不安に思っていましたが、私の亡きあとは、残した不動産や金融機関を社会のために
    役立てたいと思うようになりました。どのように準備したら良いでしょうか。

相続 □まだ誰がどの遺産を取得するか決まっていない。          遺言 □お世話になった人に遺産を残したい。
   □銀行の口座の数が多く、手続きが大変そう。               □子どもがいないので、相続になると揉める可能性がある。
   □相続人の人数が多くて遠方にいる。                   □公正証書遺言にするための準備が知りたい。
後見 □近くに頼れる身内がいないので、今のうちに後見人を決めておきたい。
   □身内に認知症の人がいるため、手続きが出来ずに困っている。
 
☆相続しあわせ相談室の無料相談会3つの特徴
 ①個別相談のため、他の方を気にせずご相談いただけます。
 ②相談時間は90分!じっくりとご相談いただけます。
 ③大事なご相談を行政書士・補助者2名体制でお受けします。

☆無料相談会開催日以外での日程でも、予約による個別相談(有料:5500円)を受付けています。ご予約はお電話又はお問合せフォームよりお申込みください。
予約受付:0120-13-0949(相続しあわせ相談室) 
※ご都合のつかない方やご自宅への訪問を希望される方など、お気軽にご相談ください。
 

第1回 明日のおおむら・暮らし塾 開催しました!

平成28年5月28日(土) こころ工房さんの体感ハウスにて「相続知識と遺言書の活用法」と題して、セミナーを実施しました。
当日は参加者からも、活発な質問も出る中、おてつだいサービス結やさんとのコラボにより、楽しいセミナーを開催できました。おおむらケーブルテレビさんにもイベント告知出演しました!

行政書士 宮本秀樹

〒 856-0807

長崎県大村市宮小路一丁目404番地3-A号室

TEL:0120-13-0949

FAX:0957-47-8399

相続のプロフェッショナル


地域支援(専門家派遣)

行政書士の活用方法



Facebook