トップ  > 相談会・セミナー情報  > 3月の無料相談会のお知らせ

「人生の基盤である家庭の安心」を届けたい!毎月無料相談会を開催中!    
こんなお悩みを抱えていませんか? お気軽にお問い合わせください。
初めて相続手続きをすることになりそうで、不安だ・・?
□夫婦に子どもがいないので、遺言書を作成したほうがよいだろうか・・・。
自営業(お店、農業)をやっているので、後継ぎや遺産分けが問題になりそうだ・・・
相続人が多く全国に散在しているので大変だ・・・

※完全個別相談のため、事前予約をお願いします。
予約受付:0120-13-0949(相続しあわせ相談室) 代表行政書士 宮本まで。
※ご都合のつかない方やご自宅への訪問を希望される方など、お気軽にご相談ください。
※『遺言書ガイドブック』及び『相続手続の手引き』をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご請求ください。

3月の無料相談会のお知らせ

 
3月開催(行政書士による相続・遺言無料相談会のお知らせ)
 
第1回 
日時:令和2年26日(木) ①10時~(受付済み) ②11時30分~
 
会場:プラザおおむら コミュニティルームA(大村市本町326番地1)
 
 第2回
日時:令和2年30日(月) ①13時~(受付済み) 
                 ②14時30分~(受付済み)
会場:行政書士事務所相続しあわせ相談室(大村市黒丸町197番地5)
相続しあわせ相談室の無料相談会の特徴
 
◆相談時間がたっぷり
 相談時間を1組あたり、90分まで確保していますので安心です!
 通常、相続や離婚など家庭問題に関するご相談は、状況をお聞きするのにも
 多くの時間がかかります。
 
◆完全個別相談
 1枠90分で、完全予約制とさせていただいておりますので、待ち時間や他の方を気にする
ことなく、じっくりご相談できます。
 
◆女性補助者が同席
 一人で事務所に相談に行くのはなんとなく敷居が高い感じがする、と思われる方も
いらっしゃるかもしれません。
弊所では、行政書士会に登録しております女性補助者が同席いたしますので、
女性の方や、お子様とご一緒の相談も、安心してご利用いただけます。
 
 
以下のようなご心配がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。
 
相続・遺言関係
遺言がある場合とない場合相続手続の違いについて知っておきたい。
□夫婦に子どもがいない(あるいは独身である)為、今後の相続人との関係が心配。
□所有している財産(預貯金、土地など)の種類が多い。
□再婚しているので、前の配偶者との子のことが気になる。
個人事業(商店、農家)、会社経営をしているので、後継ぎのことが心配。
 
成年後見関係
□身内の方で、認知症の方がいる。(今後の施設入居や、財産管理のことが心配)
□一人暮らしで近くに親類もいない。将来、認知症になってしまったら、身の回りのことが心配。
相続人の一人が、認知症になって困っている。
離婚関係
□離婚を検討していて、どのように手続きをしておけば良いかが知りたい。
財産分与、子どもの養育費について知りたい。
□離婚するかどうかで迷っている。
お問い合わせ先:0120-13-0949(行政書士事務所相続しあわせ相談室)

行政書士 宮本秀樹

〒 856-0807

長崎県大村市宮小路一丁目404番地3-A号室

TEL:0120-13-0949

FAX:0957-47-8399

相続のプロフェッショナル


地域支援(専門家派遣)

行政書士の活用方法



Facebook