トップ  > 相談会・セミナー情報  > 10月遺言・相続無料相談会開催のご案内

  「人生の基盤である家庭の安心」を届けたい!毎月無料相談会を開催中! 
こんなお悩みを抱えていませんか? お気軽にお問い合わせください。
初めて相続手続きをすることになりそうで、不安だ・・?
□夫婦に子どもがいないので、遺言書を作成したほうがよいだろうか・・・。
自営業(お店、農業)をやっているので、後継ぎや遺産分けが問題になりそうだ・・・
相続人が多く全国に散在しているので大変だ・・・

※完全個別相談のため、事前予約をお願いします。
予約受付:0120-13-0949(相続しあわせ相談室) 代表行政書士 宮本まで。
※ご都合のつかない方やご自宅への訪問を希望される方など、お気軽にご相談ください。

10月遺言・相続無料相談会開催のご案内

10月は弊所相談室にて、遺言・相続・後見・離婚等の家庭法務にまつわる相談会を
開催します。
 
相続しあわせ相談室の無料相談会の特徴
 
◆相談時間がたっぷり
 お時間を1組あたり、90分まで確保していますので安心です!
 通常、相続や離婚など家庭問題に関するご相談は、状況をお聞きするのにも
 多くの時間がかかります。
 
◆完全個別相談
 1枠90分で、完全予約制とさせていただいておりますので、待ち時間や他の方を気にする
ことなく、じっくりご相談できます。
 
◆女性補助者が同席
 一人で事務所に相談に行くのはなんとなく敷居が高い感じがする、と思われる方も
いらっしゃるかもしれません。
弊所では、行政書士会に登録しております女性補助者が同席いたしますので、
女性の方や、お子様とご一緒の相談も、安心してご利用いただけます。
 
 
以下のようなご心配がある方は、ぜひお気軽にご相談ください。
 
相続・遺言関係
□遺言がある場合とない場合の相続手続の違いについて知っておきたい。
□夫婦に子どもがいない(あるいは独身である)為、今後の相続人との関係が心配。
□所有している財産(預貯金、土地など)の種類が多い。
□再婚しているので、前の配偶者との子のことが気になる。
□個人事業(商店、農家)、会社経営をしているので、後継ぎのことが心配。
成年後見関係
□身内の方で、認知症の方がいる。(今後の施設入居や、財産管理のことが心配)
□一人暮らしで近くに親類もいない。今後、認知症になってしまったら、身の回りのことが心配。
□相続人の一人が、認知症になって困っている。
離婚関係
□離婚を検討していて、どのように手続きをしておけば良いかが知りたい。
□財産分与、子どもの養育費について知りたい。
□離婚するかどうかで迷っている。
 
日 時:10月 17日(木) ・  23日(水) ①10時30分~ ②13時30分~ ③15時~
会 場相続しあわせ相談室(大村市黒丸町197番地5)
 
お問い合わせ先:0120-13-0949
        行政書士 宮 本 秀 樹
 
 
 

行政書士 宮本秀樹

〒 856-0808

長崎県大村市黒丸町197番地5

TEL:0120-13-0949

FAX:0957-47-8399

相続のプロフェッショナル


地域支援(専門家派遣)

行政書士の活用方法



Facebook