トップ  > 初めての方へ

  「人生の基盤である家庭の安心」を届けたい!毎月無料相談会を開催中! 
    10月の無料相談会開催のお知らせ

行政書士による相続・遺言無料相談会      

こんなお悩みを抱えていませんか?
◎相続人が遠方に多くいる場合の手続きは・・?
◎お世話になった人へ遺言を残したい・・・。
◎協議離婚を円満にするにはどうしたらよい・・?

◆10月19日(木)長与町民文化ホール 会議室(西彼杵郡長与町吉無田郷73番地1)
       ①13時30分~  ②14時30分~ ③15時30分~  
◆10月27日(金)プラザおおむら 楽屋A(大村市本町326番地1)
       ①13時30分~  ②14時30分~
※両日とも完全個別相談のため、事前予約をお願いします。
☆参加特典:希望者全員に、「離婚のための準備ブック」・「相続手続き(遺言書作成)の手引き」をプレゼント!!

 

初めての方へ

◆当サイトへのご訪問ありがとうございます。

 

行政書士事務所 相続しあわせ相談室の宮本秀樹です。

当サイトへご訪問していただいているということは、今、おそらく、相続や遺言、または離婚などでお悩みの事かと思います。
相続や離婚という局面が、どれだけ大変な哀しみと苦しみかというのは、私自身の経験からもお察しいたします。

私の父が亡くなって、人生初めて経験した喪主。その前後を通じての時間は、本当に辛くきつい思いを致しました。
また、私は幼少の頃、両親が離婚し、その後父の再婚とまた2度目の離婚という家庭内の暗い経験をしました。その青年期に感じたことの中で今でも大切に思っていること。
 それは、「家庭の安心こそ、人生の基盤である」との想いです。
家庭内が暗いと、どれだけその生活が苦しくつらいものかが、よく分かります。
家庭に一番必要なもの、それはずばり「安心感」であると思っています。その家庭内の安心感を土台に人は社会へと羽ばたいていくことができるのではないかと考えています。

 しかし残念ながら、特に相続という場面は、私たちは避けて通ることはできません。
その様な状況で苦しんでいるご家庭に少しでも安心感を与えたい、その悲しみと苦しみを乗り越えていただき、少しでも幸せになっていただきたい、そのような思いから「相続しあわせ相談室」を開業いたしました。
 私どもの、行政書士としての法務書類作成業務を通じて一つでも多くのご家庭を救いたい、そのような思いを大切に、日々、研鑽を積んで精進してまいります。
 大切なことは、決して一人で悩まないことです。どんな些細なことでも構いませんので、お気軽に
ご相談してください。
 あなたにぴったりの解決方法が見つかるかもしれません。
 

行政書士 宮本秀樹

〒 856-0808

長崎県大村市黒丸町197番地5

TEL:0120-13-0949

FAX:0957-47-8399

相続のプロフェッショナル


地域支援(専門家派遣)

行政書士の活用方法



Facebook