トップ  > 代表ブログ  > 長崎新聞社 PTA広報紙研修会!

  「人生の基盤である家庭の安心」を届けたい!毎月無料相談会を開催中! 
    8月の無料相談会開催のお知らせ

 行政書士による遺言・相続無料相談会      
◆8月24日(金)プラザおおむら 2階 楽屋A(大村市本町326番地1)
◆8月25日(土)相続しあわせ相談室(大村市黒丸町197番地5)
    
こんなお悩みを抱えていませんか? お気軽にお問い合わせください。

初めて相続手続きをすることになりそうで、不安だ・・?
□夫婦に子どもがいないので、遺言書を作成したほうがよいだろうか・・・。
自営業(お店、農業)をやっているので、後継ぎや遺産分けが問題になりそうだ・・・
相続人が多く全国に散在しているので大変だ・・・

※完全個別相談のため、事前予約をお願いします。①10時~12時 ②13時~15時
※ご都合のつかない方やご自宅への訪問を希望される方など、お気軽にご相談ください。
予約受付:0120-13-0949(相続しあわせ相談室) 代表行政書士 宮本まで。

 

長崎新聞社 PTA広報紙研修会!

皆さん、こんにちは。

最近は、運動不足のため、できるだけ早朝ウォーキングをするように心がけでいます。
長女が7時に登校するので、以前は一緒に行っていました。
最近は一緒に行くのも照れくさそうなので(もう5年生ですからね。)、
そのあと、15分くらいして、近所を20分ほどですがウォーキングしている日々です。

さて、本日は、午後から、大村市コミュニティセンターにて、長崎新聞社主催の
PTA広報紙の研修会に参加してきました。
そうなんです、今年の4月からPTA役員をすることになったのです!
私は、担当が広報部となり、何もわからないまま3か月が過ぎたのですが、
本日の研修会、大変、参考になりました。

もっと早く参加したかったくらいです。
そもそも「PTA広報紙」というものが、どんな目的や役割をもっているのかさえ、
よくわかっていませんでした。
また、記事にする、写真を撮る、ということにもいろんなノウハウがあることを
勉強できました。
これは、自分の事業の広告チラシ製作にも、とても役立つものだと感じました。
今後は、もっと楽しんで広報紙作成の活動をすること、新聞や広告チラシなどもよく観察する
ようにしたいと思います。

行政書士 宮本秀樹

〒 856-0808

長崎県大村市黒丸町197番地5

TEL:0120-13-0949

FAX:0957-47-8399

相続のプロフェッショナル


地域支援(専門家派遣)

行政書士の活用方法



Facebook