トップ  > 代表ブログ  > コスモス成年後見サポートセンター入会前研修 合格!

  「人生の基盤である家庭の安心」を届けたい!毎月無料相談会を開催中! 
    10月の無料相談会開催のお知らせ

行政書士による相続・遺言無料相談会      

こんなお悩みを抱えていませんか?
◎相続人が遠方に多くいる場合の手続きは・・?
◎お世話になった人へ遺言を残したい・・・。
◎協議離婚を円満にするにはどうしたらよい・・?

◆10月19日(木)長与町民文化ホール 会議室(西彼杵郡長与町吉無田郷73番地1)
       ①13時30分~  ②14時30分~ ③15時30分~  
◆10月27日(金)プラザおおむら 楽屋A(大村市本町326番地1)
       ①13時30分~  ②14時30分~
※両日とも完全個別相談のため、事前予約をお願いします。
☆参加特典:希望者全員に、「離婚のための準備ブック」・「相続手続き(遺言書作成)の手引き」をプレゼント!!

 

コスモス成年後見サポートセンター入会前研修 合格!

皆さん、こんにちは。

やっと梅雨らしい天気です。今日も降ったりやんだりでしたが、来週からも雨模様が多くなる予報のようですね。少しでも水不測の解消になればよいのですけど。

さて、4月より「一般社団法人コスモス成年後見サポートセンター」の入会前研修を約30時間受けて、最後の効果測定試験を受けていたのですが、見事、合格通知が来ました。
コスモス成年後見サポートセンターは、行政書士の内、成年後見に関する知識・経験を持つ者を正会員として組織する団体で、ご高齢の方、障がいをお持ちの方などに対して、財産管理や身上監護をサポートするための、成年後見制度の活用支援を行っています。

そのため、行政書士であっても入会するには研修を受け、効果測定試験に合格する必要があります。
今回は無事に合格できたので、今後、入会手続きを行う予定です。
現在、相続手続きや遺言業務を行っておりますが、今後は、成年後見の分野においても、活動していけたらなと考えています。

行政書士 宮本秀樹

〒 856-0808

長崎県大村市黒丸町197番地5

TEL:0120-13-0949

FAX:0957-47-8399

相続のプロフェッショナル


地域支援(専門家派遣)

行政書士の活用方法



Facebook