トップ  > 相談会・セミナー情報  > 家族への思いを実現する遺言書「しあわせレター」作成講座開催のお知らせ

「人生の基盤である家庭の安心」を届けたい!毎月無料相談会を開催中!    
こんなお悩みを抱えていませんか? お気軽にお問い合わせください。
初めて相続手続きをすることになりそうで、不安だ・・?
□夫婦に子どもがいないので、遺言書を作成したほうがよいだろうか・・・。
自営業(お店、農業)をやっているので、後継ぎや遺産分けが問題になりそうだ・・・
相続人が多く全国に散在しているので大変だ・・・

※完全個別相談のため、事前予約をお願いします。
予約受付:0120-13-0949(相続しあわせ相談室) 代表行政書士 宮本まで。
※ご都合のつかない方やご自宅への訪問を希望される方など、お気軽にご相談ください。
※『遺言書ガイドブック』及び『相続手続の手引き』をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご請求ください。

家族への思いを実現する遺言書「しあわせレター」作成講座開催のお知らせ

家族への思いを実現する遺言書
「しあわせレター」作成講座の開催


日時:平成29年6月16日(金)、23日(金)
   13:30~15:30


場所:市民交流プラザ「プラザおおむら」 楽屋A(大村市本町326番地1)
   (※参加費無料です。両日とも限定先着4名様まで、事前予約制です)

内容:相続トラブルが増加傾向にあります。
   17万4494件(H24司法統計)

   この数字は、一年間に家庭裁判所に持ち込まれた相続関係の取扱い件数です。
  実際には家庭裁判所にまでは持ち込まれないケースも潜在的にあると思われます。

  このような争いになる前に、自らの家族への思いを込め、そして家族のしあわせを実現するために
  遺言という制度を活用し解決する方法もあります。


  この講座では遺言に関する三つのテーマに沿って学び、受講者の方に自らの遺言作成の
 ご参考にしていただきたいと思います。

 テーマ:①相続手続きのルールを学ぼう!(法定相続や遺産分割について学びます。)
     ②遺言とは、どんな役割?(遺言の役割とルールについて学びます。)
     ③家族のしあわせを実現するための遺言書作成
     (遺言書作成で留意すべきポイントを学びます。)


 以上のテーマに沿って、学びたいと思います。

受講対象者:①遺言について関心のある方
      ②自分が学んでご家族等に教えてあげたい方。


参加特典:「安心・伝えノート」プレゼント

お問い合わせ・ご予約は
行政書士事務所相続しあわせ相談室
行政書士 宮 本 秀 樹
電話:0120-13-0949

行政書士 宮本秀樹

〒 856-0807

長崎県大村市宮小路一丁目404番地3-A号室

TEL:0120-13-0949

FAX:0957-47-8399

相続のプロフェッショナル


地域支援(専門家派遣)

行政書士の活用方法



Facebook